メニュー

Access Mapアクセスマップ

通いやすい。つまり学びやすい。

FDSは、九州の玄関口・博多駅から地下鉄で約7分、最寄りの赤坂駅からは徒歩で約30秒の場所にあります。美術館や図書館も近くにあり、商業施設が集まる天神も徒歩圏内。地下鉄やバス停も目の前にあり、通学にはとても便利な立地です。

学校法人 双葉学園 福岡デザイン専門学校/〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-10-10

福岡市地下鉄 空港線 赤坂駅2番出口より、徒歩30秒
西鉄バス 赤坂門バス停より、徒歩1分
福岡都市高速 天神北ランプより、車で10分
学校の周辺環境

この街にしかない道がある。ふだんの一歩一歩が、未来をつくる。

FDSは福岡市の中心街にあります。天神・大名・赤坂・大濠といった個性豊かな街は、ファッション、音楽、カルチャー、建築、アート、歴史、カフェ・・・など、魅力をあげるとキリがありません。当然、この街に集うのも流行に敏感で、文化を愛する魅力的な人たちばかりです。同時に、ビジネスの中心地でもあり、将来働くことになるかも知れないデザインオフィスや広告代理店なども多く存在しています。この街で、毎日の学生生活を送るということは、きっと大きな刺激になるはず。街や出会う人たちから感じることや学ぶことが、あなたの感性をもっと磨いてくれます。ワクワクやドキドキは、多いほうがいい。日常が変われば、未来が変わります。この立地を活かさない訳にはいかない。さぁ、この街でデザイナーとしての第一歩を歩み出そう。

Spot近隣のスポット

天神

天神

本校から歩いてすぐの天神は九州最大の繁華街。百貨店やファッションビルなどの商業施設が集積しています。

大名

大名

天神の隣に位置する大名には、数々のアパレルショップ、雑貨店、飲食店が立ち並び、九州各地から若者が集まります。

けやき通り

けやき通り

800mにわたり美しいけやきが植えられた並木通り。お洒落なカフェ、花屋、本屋やギャラリーが点在します。

舞鶴公園

舞鶴公園

福岡城の本丸跡地を中心とした緑豊かな公園。陸上競技場、テニスコートなどの様々な施設を併設。毎年、桜の時期には大勢の花見客で賑わいます。

大濠公園

大濠公園

福岡市の中心市街にある市民の憩いの場所。公園内には散策コースや、能楽堂、福岡市美術館などがあり、文化・アート・スポーツ等多くの人に利用されています。

福岡市美術館

福岡市美術館

福岡を代表するアートスポット。テーマを冠した企画展や独自の視点による特別展には定評があります。大濠公園への散歩がてら気軽に寄れるもの魅力です。

中央図書館

中央図書館

FDSから徒歩5分にある市営図書館。オンラインで、図書資料等の即時検索や予約、貸出が可能。福岡市総合図書館及び他の分館の図書資料貸出や返却もできて便利です。

護国神社

護国神社

大濠公園の東南に位置する広大な緑地を有する神社。博多松ばやし、博多どんたくの参拝等で賑います。お盆中は献灯ぼんぼりが灯り、幻想的な空間に包まれます。

MENU学校生活