メニュー

在学生の声

Interview

がんばってる仲間はみんな、輝いてる

スキなことを仕事にするって難しそうだけど、途中であきらめない限り絶対にかなう夢。FDSで出会った仲間は、みんな少しずつ違う夢を同じベクトルで一緒にかなえようとしている。

Student's voice在校生の声

福元 雄樹 (19)/鹿児島県立岩川高校出身

周りの学生や先生達が支えてくれたので、自分も安心して頑張ろうと思えました。

福元 雄樹(19)/鹿児島県立岩川高校出身

自分はデザイン科がない、普通の高校からFDSに入学しました。デザインについて興味はありましたが知識は0の状態で入学なので不安でしたが、周りの学生や先生達が時に優しく時に厳しく分かりやすく教えてくださっているので自分も安心して頑張ろうと思えています。後輩のみなさんも不安はたくさんあると思いますが、きっと力になると思うのでみんなで一緒に頑張りましょう。

原知 花子 (22)/佐賀県立鳥栖商業高校出身

デザイン漬けの毎日で一年間なんてあっという間。刺激的で充実した学生生活を楽しんで。

原知 花子(22)/佐賀県立鳥栖商業高校出身

企画演習の授業で行ったグループ制作の体験が一番私の中で印象に残ってます。グループでは自分ができないこと、苦手としているとをお願いできる利点もありますが、今自分ができることは何か、相手に伝える難しさなどを実感できる授業でした。普段一人で黙々と作業をすることが多いので良い経験になったと思っています。

竹井 千顕 (19)/福岡県立太宰府高校出身

日々過ごしていく中で少しずつ目標が明確になってきています。

竹井 千顕(19)/福岡県立太宰府高校出身

しっかりとした目標が自分の中で決められたことは、学校生活を通して自分自身が成長したところだと思います。曖昧にデザイナーになりたかったのが日々過ごしていく中で少しずつ目標が明確になってきていました。夢や目標のために、何事にも積極的にチャレンジして沢山の経験ができるよう頑張っています。

部谷 文香 (24)/福岡大学出身

他人を頼ることで、自分の得意な部分、苦手な部分に向き合えるようになりました。

部谷 文香(24)/福岡大学出身

学生生活を通して、自分自身が成長したと思えることは、デザイナーとしての考え方や、デザインをする上で大事なことを身につけることが出来たことだと思います。まずは見る人のことを考え思いやりをもってデザインをすること、そしてきちんと本質が伝わるように、全てに意味があるデザインであることを意識出来るようになりました。

山下 美咲 (19)/長崎県立猶興館高校出身

講師の方と学生との距離が近いので、いろんな事が気軽に聞けて、自分の成長につなげることができます。

山下 美咲(19)/長崎県立猶興館高校出身

講師の方と学生との距離が近いので、講義内容で気になることがあるとき、自分の作品の途中評価が欲しいときに気軽に聞けるところがFDSの魅力だと思います。また、デッサンの講義中に講師の方がおっしゃった「何かを表現するとき、色・質感・形の中で一番どれを強調すればそれらしく見えるか」という言葉は、今も心に残っています。

前田 拓也 (19)/有田工業高校出身

体験入学の時点で、卒業後の進路のことを本気で考えてくれる。そんな学校です。

前田 拓也(19)/有田工業高校出身

この学校が他にないところは、入学する段階から、卒業後の進路のことを本気で考えてくれるところだと思います。体験入学しかしてない段階でそれが伝わった学校はここだけでした。入学後の前期の企画演習は、1年次に経験しておいてよかったと思います。実際の仕事を想定して、チームで企画を立て、モノづくりをしていくこの授業は特にいい勉強になったと思います。

MENU学校生活