メニュー

樋口 重治/デザイナー

樋口 重治

デザイナー/株式会社小野工芸社勤務
立体空間デザインコース2001年卒業

荒尾高校を卒業後、1999年福岡デザイン専門学校入学/福岡のディスプレイ会社を退職後、小野工芸社デザイン部に就職/展示会を中心に店舗・ショールームのデザインを行う/主な賞歴/年間ディスプレイ入賞。

現在は、東京にあるディスプレイの会社のデザイン部に所属し、展示会のブースデザインを中心にショップやショールームのデザインをしています。クライアントから信頼を得たり、良い評価をいただくこと、そしてもう一度同じクライアントから仕事をお願いされた時はこの仕事に特にやりがいを感じます。

福岡デザイン専門学校へ入学する際は建築に興味があったのですが、1年次の授業で建築以外にも他のデザイン専攻の基礎を学ぶ中で、ディスプレイデザインという世界を知り、授業以外でも天神でウインドウディスプレイを見たり、お店での商品の展示方法を見てデザインを吸収していました。そういう意味でも天神の徒歩圏内に学校が立地していたことは大きかったです。

また、課外活動で実際に街中に展示をするウインドウディスプレイをデザインした際、設営日にクオリティの高いものを展示する為に、放課後に毎日夜遅くまで作業し、無事にやり遂げたことは良い思い出です。デザイン企画からウインドウで使う制作物や設営といった現場仕事まで一連の流れを経験できたことは、今の仕事にも活きています。

Works作品

MENU就職・進路