メニュー

呉 真実/グラフィックデザイナー

呉 真実

グラフィックデザイナー/株式会社うれるや.さわやか勤務
視覚情報デザインコース2014年卒業

京都橘大学卒業後、一般企業に事務職として勤務。2012年福岡デザイン専門学校入学/株式会社うれるや.さわやかにデザイナーとして入社。ネットショップのブランディングを中心に、web、パッケージ、冊子、梱包ツールなど幅広く制作に関わっている。

FDS(福岡デザイン専門学校)を卒業後、株式会社うれるや.さわやかにデザイナーとして入社しました。ネットショップのブランディングを中心に、web、パッケージ、冊子、梱包ツールなど幅広く制作に関わっています。デザインによって売り上げが上がった、評判が良くなった等クライアント様に喜んでいただけたとき、とても嬉しくやりがいを感じています。日常生活の中でもデザインによってより良くなる可能性を見つけて、その将来を思い描くだけでわくわくするとき、いい職業に就いたなぁと思います。

編集デザイン専攻では、きれいな文字詰めやレイアウトだけでなく、どんな人に読まれるか、目的に合った雰囲気かなど、受け取る人に気を配りながら作ることの大切さを学ぶことができました。実際の仕事と同じようにチラシや冊子を作った経験が、仕事を始めたばかりの頃とても役に立ちました。

学校生活は毎日とても楽しく、いつも和気あいあい、アットホームな雰囲気で、先生方ともよくおしゃべりをしてました。しかし、授業中はみんな真剣に取り組んでいました。「失敗してもやり直せばいい。まずはやってみろ」と先生に言われたことが心に残っています。今でも、失敗したくないと思うことは多々ありますが、このときのことを思い出してとりあえずやってみます。その繰り返しでやっといいものが作れていると思います。FDSは多くの専門学校の中でも、本当に真面目にデザインに取り組んでいる数少ない学校だと思います。デザインが好きな人は、もっと好きになれると思いますので、ぜひがんばってください。

Works作品

タマチャンショップ販促ツール

MENU就職・進路