メニュー

高卒予定の方へ

オープンキャンパスは生の情報をGETできるチャンス!

福岡デザイン専門学校では、学校をより知ってもらうための学校説明会や、体験入学会を行っています。
実際の教室でいろいろな話を聞くことで、パンフレットやホームページに載っていない、キャンパスの雰囲気や先輩の生の声に触れることができます。 将来に対するイメージも明確になり、志望校を絞り込む助けになるはずです。さあ、デザイナーの夢に近づく一歩を体験しよう!

オープンキャンパスや学校見学等、来校時の旅費支援

本校のオープンキャンパス参加者を対象に、当日の旅費の一部を支援する制度です。前日までにご予約ください。(本人・2回・当日支給)

福岡市内:500円/福岡県内:800円/佐賀県内:1,000円/長崎県内:2,000円/熊本県内:2,000円/大分県内:2,500円/鹿児島県内:4,000円 宮崎県内:4,000円 山口県内:2,000円/沖縄県内:5,000円/上記以外:5,000円/※離島はプラス1,000円

オープンキャンパス

FeatureFDSの特徴

講師全員がトップクリエイター

01.講師全員がトップクリエイター

本校の講師陣は全員、福岡でもトップクラスで活躍する現役クリエイターです。彼らの知識や経験が学生達を大きく成長させています。

詳しく見る

「専門士」「高度専門士」の称号

02.「専門士」「高度専門士」の称号

総合デザイン科(3年制)卒業時には、「専門士」の称号が付与され、大学3年次への入学資格が与えられます。高度総合デザイン科(4年生)卒業時は、「高度専門士」の称号が付与され、大学院入学資格が認められます。

3年制、4年制で差がつくデザイン力

03.3年制、4年制で差がつくデザイン力

3年制の総授業時数は、2年制に比べ800時間以上も多い2,400時間。その差は就職試験や実社会で大きな成果をもたらします。

じっくり学べる理想の少人数制

04.じっくり学べる理想の少人数制

本校の専攻授業は少人数のクラス構成。一人ひとりがじっくりと講師からの指導を受けることができます。

デザインに囲まれた環境と立地

05.デザインに囲まれた環境と立地

校舎がある福岡天神・大名エリアには建築、アート、音楽、芝居、食、ファッションなどが゙溢れ、より多くのアイディアを吸収できます。

詳しく見る

個性を伸ばす専攻セレクトシステム

06.個性を伸ばす専攻セレクトシステム

1年次で各専攻の基礎を学び、2年次からはその経験をもとに、自分に合う専攻を2つ選ぶ、独自の専攻セレクトシステムです。

詳しく見る

卒業した年に二級建築士取得が可能

07.卒業した年に二級建築士取得が可能

受験資格で必要になる実務経験の年数が取得した単位によって最短0年で済み、卒業した年に受験が可能です。資格専門の学校「日建学院」と提携し合格に向けて全力でサポートしていきます。

デザイン業界への高い就職率

08.デザイン業界への高い就職率

毎年、就職内定を勝ち取った学生の内、9割以上が自分の目指すデザイン業界へ就職をしています。

Wスクール大学併修制度

09.Wスクール大学併修制度

本校で学びながら、少ない費用負担とスクーリング日数で、大阪芸術大学(通信教育部)の卒業資格「学士」を取得することが出来ます。

詳しく見る