福岡デザイン専門学校

遠方・留学生の方へ

緑と商業施設が混在し、デザインに囲まれた街で学ぶ

緑豊かな大濠公園や、九州のファッション発信基地天神・大名は歩いてすぐに行ける距離。
美術館やギャラリーも徒歩圏内にあり、発想を刺激するデザインが身近にあふれています。

オープンキャンパスや学校見学等、来校時の旅費支援

本校のオープンキャンパス参加者を対象に、当日の旅費の一部を支援する制度です。前日までにご予約ください。(本人・2回・当日支給)

福岡市内:500円/福岡県内:800円/佐賀県内:1,000円/長崎県内:2,000円/熊本県内:2,000円/大分県内:2,500円/鹿児島県内:4,000円 宮崎県内:4,000円 山口県内:2,000円/沖縄県内:5,000円/上記以外:5,000円/※離島はプラス1,000円

オープンキャンパス

ひとり暮らし安心サポート、1泊2日無料入寮体験

ひとり暮らしをサポートする、快適安心な寮を1泊2日、無料で体験できます。事前のご予約で、オープンキャンパス参加時に宿泊することもできます。

学生寮について


留学生向け奨学金

留学生の入学を応援する奨学金を設けています。

留学生向け奨学金

Interview遠方・留学生の声

宏林 祐希/飾磨高校出身

今では大好きな街になりました。

宏林 祐希/飾磨高校出身

私は兵庫県の高校からFDSに進学しました。初めて来たのはオープンキャンパスのときで、遠くから1人で来たということで緊張していたのですが、学生間や学生と先生との距離が近くあたたかい雰囲気で安心したのを覚えています。福岡の街も人もオープンキャンパスで感じたイメージと同じようにあたたかな雰囲気があり、なおかつ都会で刺激的なところもあり、今では大好きな街になりました。

福岡は、デザインを勉強するには最高の環境です。

劉 曼玲/中国・武漢理工大学出身

入学前は中国の大学でグラフィックデザインを勉強していましたが、もっとデザインの勉強がしたいと思い入学しました。私は、福岡という街が好きなのでFDSを選びました。中国からの留学生は東京に行く人が多いと思いますが、福岡は東京より静かで、優しい人が多い印象です。勉強するにはとてもいい環境だと思います。クラスメイトはみんな一生懸命に勉強していて、やる気がいっぱいです。デザインを勉強したい人はぜひこの学校に来てください!