メニュー

保護者の方へ

お子様の夢の実現を全力でサポートします。

デザイン業界の第一線を知る講師・スタッフがパートナーとなり、デザイン現場で即戦力としての技術や知識修得のみならず、社会人としての常識、マナー、心構えなどを兼ね備えた優秀な人材育成を目指しております。大切なお子様の能力を最大限に伸ばし、社会人として生き抜く力・困難を乗り越える力を全力で育てます。

文部科学省より認可、職業実践専門課程認定校

福岡デザイン専門学校は、文部科学省が認定した「職業実践専門課程認定校」です。専攻分野における実務に関する知識、技術及び技能について組織的な教育を行います。

職業実践専門課程認定校について

デザイン業界の就職に強い学校です。就職内定実績

本校では、様々なデザイン現場で即戦力としての技術や知識修得のみならず、社会人としての常識、マナー、心構えなどを兼ね備えた優秀な人材育成を目指しております。

就職内定実績

ひとり暮らし安心サポート、1泊2日無料入寮体験

ひとり暮らしをサポートする、快適安心な寮を1泊2日、無料で体験できます。事前のご予約で、オープンキャンパス参加時に宿泊することもできます。

学生寮について

Interview保護者の皆様からの声

小田 康代さんの保護者

夢実現へ光り輝いて見えます。

小田 康代さんの保護者(広告制作会社勤務)

3年前、周りが大学進学を薦める中で娘は、「進学できるならデザインを学べる専門学校に」と希望しました。温和に育った娘の初めての主張でした。その熱意に「デザインを勉強するなら都市部で」と言う夫の勧めから、福岡の専門学校・大学・短大を見て回り、結果、親子共通で「福岡デザイン専門学校が一番良い」でした。決め手は先生方の“情熱と気迫ある目力”、生徒達の“目の輝きと溢れる自信”と、それらから生み出された質の高い作品。私たちは、その背景にあるものを学びたい、学ばせたいと入学を決めました。学校では、デザインのプロになるための最新技術と精神を惜しみなく、とことん指導してくださり、クラブ活動やインターンシップなど学内外、第一線の現場で得た体験が、情熱力・感性力・発想力・集中力・忍耐力・精神力・スピード力・努力・ヒアリング力・チームワーク力として、娘の生涯への大きな財産となり、夢実現へ光り輝いて見えます。

田島 杏珠さんの保護者

安心と期待を込めて送り出しました。

田島 杏珠さんの保護者(広告制作会社勤務)

幼いころから絵を描くことが好きだった我が子。どこに行く時も、クレヨンや色鉛筆を持ち歩いていました。その頃から自分の考えを、絵を描くという方法で表現して楽しんでいたようです。 娘が進路を決める時になり、福岡デザイン専門学校のパンフレットを家族に見せながら「デザインのプロになるために必要なことを教えてくれる学校。私はデザインの仕事がしたい!」と目を輝かせて話してくれたことをはっきりと覚えています。私たち家族も、幼いころから好きだったことを安心して続けさせられる学校だと共感し、期待を込めて送り出しました。娘の持っているものを確かな自信に変えてくれる環境と、優れた先生方、感性を刺激する体験、支え合える仲間に恵まれたことは、これからの人生の宝になると信じています。人間としても大きく成長した娘の姿を見ると、あのときの選択が間違ってなかったと心から思います。